■プロフィール

mimizuno

Author:mimizuno

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク


スポンサー広告 | --:--:--
HP移転
HostWQが終了?したっぽいことに今更気付いた。
ので、とりあえず急遽appengine上にHPを移した。
ここなら止まることはないだろう。

URLはhttp://mimizunoapp.appspot.com/

以前の記事のリンクとか直すのは気が向いたらやる(そんなに数はないのですぐ終わると思うけど)

未分類 | 16:43:21 | Trackback(0) | Comments(0)
10.60のOpera UniteにおけるXMLHttpRequestのエラー(Security violation)
http://orera.g.hatena.ne.jp/edvakf/20091007/1254943712にあるUnite用2chブラウザを独自改造して使っているのだが、
Operaの10.60の正式版がでたのでインストールしたところ、XMLHttpRequestのsend時、
Uncaught exception: ReferenceError: Security violation
と出るようになった。
Uniteアプリケーション(2chブラウザ)を削除してもう一度Uniteアプリをインストールし直したら正常になった。
http://my.opera.com/akahuku/blog/opera-10-60にも似たようなことが書いてあるのでバグかな?
そして、Operaを再起動したらまた再発する。一応同じ方法で直るが。

関係あるかはわからないが、PCを再起動してOperaを起動したらこんなエラーが出てた
Timeout thread: delay 3600000 ms
Error: Thou shall not use opera.postError or console.log but the PSO library
Couldn't connect to url: http://...
Exception: ReferenceError: Security violation
なんのことだかよくわからん。
エラーの発生場所が書いてないから、特殊な状況っぽいけど。

Operaのインストールの方法はsnapshotの3443(RC1)に上書きインストール(msiを自分で展開して手動で上書き)
環境はWindows 7 64bit

書き終わったあとに気づいたが、http://orera.g.hatena.ne.jp/edvakf/20100702/1278047335でも同じこと言ってる。


未分類 | 15:32:01 | Trackback(0) | Comments(0)
コマンドラインからマウスやキーボードを操作
ちょっと入り用でコマンドラインからマウスイベントを送るプログラムとキーボードイベントを送るプログラムを作った

ここからDL

click.exe 1 10 100
で座標(10,100)を左クリック

keyboard.exe a \shift b \shiftup c \kanji a \enter \kanji
で「aBcあ」みたいな感じになる

keyboard.exe \ctrl
などとするとctrlがおしっぱになり、色々大変なことになる可能性があるので注意(\ctrlupで元に戻る)

未分類 | 03:41:43 | Trackback(0) | Comments(0)
新HP
000webhostからいつまで経ってもメールが来ないのでとりあえず違う場所でとってみた。
http://mimizuno.hostwq.net/
fc2ホームページにしようと思ったらなぜかログイン出来なかった。原因はなんとなくわかってるけどめんどいから放置。


未分類 | 12:58:47 | Trackback(0) | Comments(0)
HP停止中
TTBaseのプラグインとかおいてるHPだけど、裏でこっそりファイル置き場にしてたからか、アカウント停止されている。たぶん復活はさせてくれないと思う。
ってことで近日中に新しいアカウントで作る予定。
なんとなく海外サーバを使ってみたかったからあそこ使っただけなので、別の場所でも良いけどとりあえず別アカウントでやる。まだ試してない機能もあるし。

TTBaseのWikiにはBLOGじゃなくてHPへのリンクになってるから早めに修正した方が良さそう。気が向いたらやる。
修正しないと誰もこの記事に気づかない気もするけど。


wedataのデータ使ってプラグインインストールするプラグイン作ろうと思って、picojsonがbccで使えなくて四苦八苦して強引な方法でめどがたったところでU氏がすでに使えそうな状態なのを作ってることに気づいた。ってことでとりあえず作るの中止。気が向いたらやるかもしんないけど。
プラグイン一覧表示するやつもU氏だったことに今更ながら気づく。バージョン情報ないやつとかあったからCRC付けたんだけどいらなかったかなあ。ごちゃごちゃで見づらいことは確かだけど。出てきたやつまんま貼り付ければ、初心者が動作報告しやすいって感じのやつ作ろうと思ってたんだけど、初心者はTTBase界隈にあんま居ない気もしてきた。

未分類 | 04:27:45 | Trackback(0) | Comments(0)
前のページ 次のページ

FC2Ad

