■プロフィール

mimizuno

Author:mimizuno

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク


スポンサー広告 | --:--:--
AutoScroll 1.5(Opera Extensions)
ホイールクリックなしでオートスクロールをするOpera Extension。
主にノートPCで使用。
詳細

トリガーキーをCTRL,SHIFT,ALTから選べるようにした。
動作も安定してきたっぽいんでOpera Extensionsページに登録してみた。
https://addons.opera.com/addons/extensions/details/autoscroll/?display=en
ミドルクリックをペーストに割り当てたいときとかも便利みたい。

ソースはMercurialリポジトリ

PostMessageでエラーが頻繁に出るけどなんでだろう。

審査が結構長くて3日くらいかかった。
RCのころ出したら1日もかからなかったのに(そのときは修正を要求された)。
あと、最初のアップロード時はconfig.xmlから自動でバージョン番号拾ってきてくれるのに、
更新時は手動でバージョン番号入れなきゃいけないのはめんどい(そこまでの手間ではないけど)。


OperaExtension | 01:53:23 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
Re:Japaneseの一覧に表示させる方法がわからん。
詳細に”Japaneseの一覧に表示させる方法がわからん。”とあったので。
私もこの件で悩みました。
まず、 config.xml の <discription> に xml:lang="ja" を追加します。
<name xml:lang="en">hoge</name>
<description xml:lang="en">hogehoge</description>
<description xml:lang="ja">hogehoge</description>
という感じで。
それをアップすればいいのですが、既に公開済みのエクステンションの場合は、
Copy information from previous version:
にチェックを入れないでアップします。
Description は英語でのみ書けます。(xml 内の description は summary に相当します。この辺混乱の元)
Description を日本語にしたい場合は、 name の xml:lang を "ja" にすればよいと思います。
2011-01-14 金 08:18:27 | URL | Whochan [編集]
Re: Re:Japaneseの一覧に表示させる方法がわからん。
なるほど。モデレータに聞いたらxml:lang="ja"とすれば良いと言われたのですが、
表示されないなと思っていたら、
Copy information from previous version
が原因でしたか。
どうもありがとうございます。
2011-01-14 金 17:15:17 | URL | mimizuno [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

