■プロフィール

mimizuno

Author:mimizuno

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク


スポンサー広告 | --:--:--
foobar2000 v0.9.5.6でfoo_func無しでカラオケ曲をスキップする。
普段、foobar2000で全曲ランダム再生をしているのだが、カラオケ曲(ボーカル無しの曲)が流れるのが気になるので、foo_funcを使ってスキップさせていた。(タイトルにinstrumentalが含まれていたらスキップという風に。)
このやり方

foo_funcがfoobar2000のv0.9.5.3以降では使えないのでバージョンアップしていなかったのだが、v0.9.6からレジストリに変更を加えないportable modeでインストールできると聞いてインストールしてみた。
結局portable modeはよくわからなかったが(インストーラから選択できるのかと思ってたらそうでもない?)
これを機に最新版にすることにし、foo_func無しでスキップする方法を探していたがやっとわかった。
 2008-11-07追記。v0.9.6じゃなくてv0.9.5.6を入れてたことに気づいた

Skip tracks in the playlistを使う。
http://pelit.koillismaa.fi/plugins/general.php#148
Wikiでは、http://foobar2000.xrea.jp/index.php?General#q5001ff0
・タイトルにinstrumental/off vocal/vocal off/karaoke/カラオケ/ が含まれていたらスキップ

$if($strstr($lower(%title%),instrumental),TRUE,$if($strstr($lower(%title%),off vocal),TRUE,$if($strstr($lower(%title%),vocal off),TRUE,$if($strstr($lower(%title%),karaoke),TRUE,$if($strstr($lower(%title%),カラオケ),TRUE,)))))


これを、PreferenceのPlayback->Skip controlで設定すればいい
Addを押して出てきた空欄に貼り付け。
後は、メイン画面のPlayback->Skipから今貼り付けた設定を選択すればOK。
選択して再生ボタンを押した場合有効だが、ダブルクリックして再生させた場合スキップされない。
foo_funcだと問答無用でスキップされていたので、聞きたくなったらすぐ聞けるという点では良いかも。
日本語は化けるが使用には問題ない模様。メニューが果てしなく長くなるのは気持ち悪いけど。
 2008-11-07追記。「カラオケ」でスキップはされない。気のせいだった模様。ってことで一番最後の$ifは不要
$orを使えばもう少し見やすくなると思ったけど、なんかうまく動かないのでとりあえずこれで良しとする。


foobar2000 | 23:58:00 | Trackback(0) | Comments(0)
AltTabMouse Ver1.0.5.0 (TTBase)
iniファイルで設定可能に。
ついでに右クリックスクロールでも出来るようにしてみた。Operaとかぶる。

WAITTIMEでタイムアウト時間指定(ms)。0でタイムアウト無効
BUTTON1=2でマウスの右左入れ替え。

iniファイル例

[SETTING]
WAITTIME=500
BUTTON1=1
LOG=0



http://rrr.nu/ttbase/src/up0072.zip.html

TTBase | 15:15:42 | Trackback(0) | Comments(0)

FC2Ad

