■プロフィール

mimizuno

Author:mimizuno

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク


スポンサー広告 | --:--:--
Half Scroll 1.1.0 (Opera Extensions)
Operaで半ページスクロールするためのOpera Extensions

ページのロード中でも動作するようにした。
スムーズスクロールが重いのが気になってきたので、
とりあえず実装は今度変えることにして、有効・無効を切り替える設定を追加。
ついでにキー設定を変更可能に。

http://mimizunoapp.appspot.com/OperaExtensions/

OperaExtension | 19:50:32 | Trackback(0) | Comments(0)
Half Scroll 1.0.0 (Opera Extensions)
スペースキーで半ページスクロールするためのOpera Extensions

半ページスクロールしたいなぁと思ったので調べてみたら
http://d.hatena.ne.jp/NovaEra/20100501/1272676021
にあるスクリプトで出来るみたい。

キーボード設定にjavascript書くのがいやだったのと、なんとなくExtensionsを作りたい気分だったのでExtensionsにしてみた。
動くように行き当たりばったりで書いていたらscrollTopの書き換えでなくscrollByによるスクロールになったんだが、
あんまりスムーズじゃない気がする。
本家のは試してないからどっちが良いのかはわからない。

ページ上のスクリプトとバッティングする可能性大。
少なくともFastladderでは問題ないことは確認。

スクロール時間とスクロール量を設定可能。
スクロール時間を大きくしすぎると処理落ちみたいな感じになる。気が向いたら直す。

http://mimizunoapp.appspot.com/OperaExtensions/

OperaExtension | 00:53:51 | Trackback(0) | Comments(0)
AutoScroll 1.5(Opera Extensions)
ホイールクリックなしでオートスクロールをするOpera Extension。
主にノートPCで使用。
詳細

トリガーキーをCTRL,SHIFT,ALTから選べるようにした。
動作も安定してきたっぽいんでOpera Extensionsページに登録してみた。
https://addons.opera.com/addons/extensions/details/autoscroll/?display=en
ミドルクリックをペーストに割り当てたいときとかも便利みたい。

ソースはMercurialリポジトリ

PostMessageでエラーが頻繁に出るけどなんでだろう。

審査が結構長くて3日くらいかかった。
RCのころ出したら1日もかからなかったのに(そのときは修正を要求された)。
あと、最初のアップロード時はconfig.xmlから自動でバージョン番号拾ってきてくれるのに、
更新時は手動でバージョン番号入れなきゃいけないのはめんどい(そこまでの手間ではないけど)。


OperaExtension | 01:53:23 | Trackback(0) | Comments(2)
Auto Scroll(OperaExtension)
今欲しかったので、ここにあるような自動スクロールをするOperaExtensionを作ってみた。

CTRL+マウス移動でスクロール開始。マウス移動量でスクロール速度変更。CTRLを離すと速度固定。
スクロール中はCTRLを押すと停止。

だいぶ動作は微妙。

詳細はここ
ドキュメント見てないし、手元で使えることを確認しただけなのでOperaのExtensionページには登録していない。

OperaExtension | 02:18:31 | Trackback(0) | Comments(0)

FC2Ad

