■プロフィール

Author:mimizuno

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク


スポンサー広告 | --:--:--
PDF用susieプラグイン axpdf.spi 1.14
PDFを表示するためのSusieプラグインの更新

SumatraPDF-2.2.1ベースに更新。
SumatraPDF-2.1にあった脆弱性がどのようなものなのか確認してないので影響があったかは不明。

biXPelsPerMeter, biYPelsPerMeterが初期化されてなくて乱数が入っていたので0を入れるように。
コメントで知らせてもらって試しても再現性のなかった強制終了はこれで解決されたかも。

BITMAPFILEHEADER.bfSizeがBITMAPのファイルサイズになってないと言われたがファイルサイズになっているように見える。
もしかしたら何か勘違いしてるのだろうか。
自分の環境で動くことのみを目的として、BITMAPの仕様はちょっとしか確認していないので少し心配。

http://mimizunoapp2.appspot.com/susie/

susie | 13:50:19 | Trackback(0) | Comments(2)
PDF用susieプラグイン axpdf.spi 1.12
PDFまたはXPSをBMPとして展開するスージープラグイン

SumatraPDF 2.0.1ベースに更新
MuPDFのAPIが変更されたので修正するついでにXPSにも対応出来るコードにしてみた。
MuPDF自体は前からXPSに対応していた。

http://mimizunoapp2.appspot.com/susie/

未分類 | 00:46:14 | Trackback(0) | Comments(4)
flvをmp4に変換(再構築)
分割flvをここのflvcatを使って結合していたのだが、
MediaPlayerClassic以外ではシークが完璧に出来ないflvとなる。
(分割の最初のファイルの長さまでしか出来ない)
ちょっと戻したり進めたりしようとすると分割部まで戻ってしまう。

まず、flvmdiを使ってMetadataを再構築っぽいことしてみた。
シークは出来るようになったが、今度はVLCで普通に流していて特定の場所に来ると再生終了するようになった。
その部分を飛ばせば問題無いし、とくにエラーも出ないのでよくわからない。

最終的に以下のようにFLV Extractもしくはhugflashを使ってAACとH.264を抽出してそれをmp4boxを使ってmp4にしたら問題なく再生出来るようになった。
hugflashよりFLV Extractの方が圧倒的に速い。

FLVExtractCL.exe -a -v file.flv
MP4Box.exe -add file.aac -add file.264 -new file.mp4
del file.aac file.264

音声がVBRだったりしたらどうなるのかは不明。
ファイル名に#が含まれているとMP4BoxはURLと判断してしまうので要改名。

未分類 | 19:20:19 | Trackback(0) | Comments(1)
PDF用susieプラグイン axpdf.spi 1.11
PDFをBMPに展開するSusieプラグイン

SumatraPDF-1.9ベースに更新。
破損PDFに対するエラー処理を修正。

http://yak-ex.blogspot.com/2012/02/susie-gpl.htmlにあるように、
GPLなSusieプラグインを非GPLなソフトで使うことはライセンス違反かもしれない。
だからaxpdf--はああいう仕様になってたのか~。
GPLはやっぱめんどくさいな。MuPDFの代わりはないかな。

http://mimizunoapp2.appspot.com/susie/

susie | 21:22:48 | Trackback(0) | Comments(0)
コマンドをキューイング実行 queueexe Ver.1.1
コマンドラインをキューに登録して実行するプログラム

/hideオプションの追加。
コマンドを非表示ウィンドウで実行(cmdが一瞬表示されるのを阻止)

queueexe.exe /hide commandline
の書式で使用。

http://mimizunoapp2.appspot.com/C/


未分類 | 21:08:05 | Trackback(0) | Comments(1)
次のページ

FC2Ad

